無人契約機って??

消費者金融なんかには無人契約機っていうのがありますよね。車で走っていたりすると道端に見かけますね。

無人契約機なので窓口とは違って誰もいない状態で契約を完了することができるんだけど、本当に誰も見ていないのか・・・カメラとかで監視されていないのか。。などが気になったので調べてみました。

誰もいない無人契約機の向こう側には誰も居なくて誰にも見られていないと思っている方も多いとおもいますが、実際は無人契約機の画面自体がカメラになっていて、別の場所にいるオペレーターにしっかりと見られているそうなんです!!知らなかった!!

っていうことは、誰にも見られていないから安心と思っていてももしかしたら画面の向こうで知り合いとかがオペレーターしてて見られてるかもっていうことになるんですね!!

誰にも見られていないと思って変に挙動不審だったり態度が悪かったりするとそれを見ているオペレーターの印象を損ねる可能性があるので油断しない様にしてくださいね。

無人契約機の手続きの流れは、

①タッチパネルで性別や生年月日、干支、家族の有無や住んでいる所の種類(一軒家か賃貸かなど)あとは仕事の有無や雇用形態など個人情報を入力します。

②本人確認(免許証やパスポートなど)の読み込み

③受付表に氏名・十慮・家族構成などを記入してカメラで読み込む

④オペレーターの質問に答える  例えば今回申し込んだ理由や仕事の内容など、消費者金融会社によっても違うとは思いますが仕事内容などについての簡単な質問をされます。

⑤審査

⑥カード発行

と、いう感じになっています。

在籍確認ですが、通常は個人名で電話をかけてきて債務者が本当にその会社に居るのかどうかを確かめます。その際、会社に個人名で掛けてこられたら困るという方は融通も効くので相談してみてくださいね。

今日借りることができるっていう無人契約機のある消費者金融はこちら⇒今日借りる

無人契約機よりも、今はインターネットでの申し込みやWEB完結もできるようになっているのでそちらを利用してもいいかもしれませんね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

仕方なく組んだローン。

仕事の付き合いって本当に大変。最近では上司にゴルフに誘われることが多くて・・・まぁ、一部接待みたいなのも含まれているから少々は会社経費になるからいいんだけど。。。

問題は、誘われても一回もゴルフクラブすら握ったことがなく。おじさまたちは長年やってきているからそれなりのスコアなのにこんな僕が一緒にコースに回るとただただ迷惑しかかけない・・っていうことで練習に行くことにしまいた。クラブセットなんて持っているわけもないので最初は練習場で借りていました。

練習をしてみると、、、、僕。。。。ゴルフにはまっちゃいまして(笑)楽しい!!

そしてなんでも形から入る僕はクラブセットを購入することにしまいた。ゴルフってなんでも高いイメージだったのですが、セットで購入すると安くても10万は超える!!

仕方なく銀行のカードローンを利用して購入しました。

ゴルフをはじめて半年くらい経つのですが、コースには2回行きました。まだ上司と行けるレベルではないので今は必死に練習中です!!この付き合いで仕事がひとつでも上手くいけばいいなって思います。世の中ってやっぱり付き合いとかって大きく関わってくるんじゃないかななんても思っていますからね(^O^)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

脂肪肝が心配

僕の今の心配事といえば、脂肪肝についてです。もともと高血圧で薬を飲む生活を送っているのですが、その時に血液検査をしたときに脂肪肝の可能性が高いということでした。脂肪肝っていうのは肝臓に脂肪がつきすぎている状態らしくて、この状態が肝臓に対して悪い影響となる可能性が高いとのことです。

早い話が太り過ぎているということだと思います。ここ数年で10キロ近く太っているわけですから、肝臓も太っているのは間違いないでしょうね。

なので痩せなければいけないということは分かっていて、今まで何度もダイエットに挑戦したことがあるのですが、全くうまくいったダイエットというのはありません。どこかで必ず挫折してしまっているのです。

テレビを見てると、簡単に痩せる器具とかが紹介されていますが、ああいうのも一通り試しました。でも、そんなに簡単に痩せれるわけがないんですよね。

やっぱり最終的には、食事制限と適度な運動というところに行きつくんだと思います。

いつまでもダイエットできないということを悩んでいてもしょうがないので、食事制限と適度な運動を頑張ろうと思います。

それが一番の脂肪肝を改善方法だと思いますので。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

持っているからいけないのか。

私は昔に作ったキャッシングカードを一枚持っています。

常には使わないのですが、そのカードを財布に入れているだけで安心感があって、結構散財をしてしまうんです。

貯金もほとんどないからいざってときには利用しています。

いつでも簡単に借りることができるので、買い物に行っても気持ちが大きくなってしまい、欲しいと思えばATMに行ってお金を借りて購入しちゃいます。

なぜ、そのカードを持ち始めたかというと・・・

一人暮らしをしていて、生活はカツカツ。毎月の光熱費を支払うのも大変だった時期に、急な出費があり、どうしてもお金が必要となってカードを利用しました。

その時は本当にお金に困っていたので、今回だけ!!っていう気持ちだったんです。

しかし、一回使ってみると、返済できるかどうかを考えて、大丈夫であれば現金がすぐ手元にくるっていうことからよく使うようになったんです。気づけば毎月の返済額は変わらないけど借金が数十万円になっていました。今も返済中です。

何度もカードを捨てようと思ったけど、貯金もない私に頼れるところはそこだけだったんです。今でもですね。

もうすぐ新年も迎えることだし、カードとはさよならしてもっと自分で稼ぐことを考えようかなって思っています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

旦那にばれないかどうか…。

私が心配していることといえば、借金していることを旦那にばれないかどうか?ということです。

半年ほど前、ネットショップを立ち上げたいと思って、ネットショップを立ち上げました。何のネットショップかということは聞かないでください…。

このネットしょぷを立ち上げたのは旦那は知っているんですが、損しないようにしろよって言われていました。もちろん私も稼ぐきなわけですから、損する気なんてないので損なんてしないよって言っていたのですが、サーバー代やら在庫やらなんやかん屋でお金がかかったうえに、全くといっていいほど商品が売れ中ってネットショップを断念したのです。

この時に借金してしまったというわけなんですよね。主婦の私でも借りられるところで。

このお金を借りていることは旦那に入っていないのです。プラスマイナス0なので、チャラぐらいであまりもうからないからやめたって言っています。

本当は30万円ほどの赤字を借金で補っているんですけどね。

このお金を借りたということが旦那にばれないかっていうのが今一番怖いのです。生活費をやりくりしながら返済はしていっていますが、どこかからばれたら怖いですもんね。

だから損はするなよ!って言ったんだよって言われそうで怖いのです。

早く完済できないかなーって思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

心配すること

人間はどういう人であっても心配することはありますよね。親のことであったり夫婦のことであったり、恋人のことであったりと。

その他、お金のことや将来のことなどにもいろいろ心配することはあるでしょう。

こういうのをいろいろ書いていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする